読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファゴットパート紹介

こんにちは!ファゴットパートの新2年の伊藤です。新入生の皆さん合格おめでとうございます ファゴットパートの紹介はじまるよ〜〜 まずはファゴットについてちょっと紹介したいと思います。ざっくりいうと、主に中低音を担当する、形がお菓子のトッポのよう…

トロンボーン・テューバパート紹介

《トロンボーン2年生3人のある日の会話》 茂木(以下:も):トロンボーンテューバパートだね石井(以下:い):何話そうか。山田(以下:や):トロンボーンの魅力。や:吹奏楽より出番は圧倒的にないよね。も:圧倒的にないけど、い:目立つから、も:美しいし、い:…

トランペットパート紹介

こんにちは!一橋大学管弦楽団トランペットパートです!!ブログを見てくれている方、ありがとうございます!!! まず、トランペットについて少し紹介をしたいと思います!といっても皆さんご存知ですよね!?キラキラ輝くアレです!天空の城ラピュタでパズ…

ホルンパート紹介

こんにちは、この度ホルンパートの新歓情報を書かせていただきます、新2年生の大高と申します。ちなみに私は明治大学に通っている者ですので、一橋大学以外で興味を持っている方もぜひ読んでみてください! ホルンパートは現在、3年生が1人、2年生が3人の計4…

オーボエパート紹介

こんにちは、桜が綺麗ですね…☺️ところで桜に負けず劣らずの美しい音色で人々の心を魅了する楽器はなんでしょう?そう、オーボエですね。ということで今日はオーボエパートの紹介です! オーボエパートは現在2年生2人、3年生3人の計5人で活動しています。天パ…

クラリネットパート紹介

こんにちはクラリネットパート新2年天野です!クラリネットのことだけじゃなく、入団を考えている全ての人に関することも書くのでみんな読んでね^ ^ まずはクラリネットパートの紹介から現在、新2年生2人、新3年生1人で活動しています。私の相方、もう1人の…

フルート紹介

こんにちは!今日はフルートパートの新歓情報を書きます〜 フルートパートは、現在2名の新入生を募集しています。募集要件は経験者であることと、自分の楽器を持っていることです。フルートが好きで、オーケストラで周りと音楽を作るやる気を持っている方が…

コントラバス紹介

こんにちは!コントラバスパート新歓代表の相川です。今の時期は何のサークルに入ろうかなーってすごく迷いますよね。笑このページを見て少しでも橋オケとコントラバスに興味もってもらえたら嬉しいです まず、コントラバスとは、オーケストラで1番低い音を…

打楽器パート新歓代表より

こんにちは。打楽器パート新歓代表の新2年上田です。打楽器というのはオケの中でなかなかに存在を忘れられやすいパートですが、そんな打楽器パートの魅力を今回は簡単にお話ししたいと思います。 オケの打楽器というのは出番があまり多いわけではありません…

チェロパート紹介

こんにちは。一橋大学管弦楽団チェロパートの新歓代表です。このページを読んでくれているということは、一橋大学管弦楽団(以下橋オケ)もしくはチェロに興味がある人が大半でしょうか? でも勿論興味がなくても問題ありません。寧ろそんな人こそ読んでくださ…

ヴィオラパート新歓代表より

こんにちは!ヴィオラパート新歓代表の浅見です。このページを見つけてくれてありがとうございます♪今から一橋オケのヴィオラパートの魅力について、そしてそのメンバー(通称「びおらーず」)について語っていきたいと思いますので、どうぞ最後まで読んでみ…

ばよぱーと紹介

こんにちはバイオリンパート新歓代表の青野です! 大学通りの桜は咲き始め、ようやく春らしくなってきましたね!新入生のみなさんが来る頃には満開になっていると思うので楽しみにしていてください ここから毎日各パートの説明があるとのことなんですが、ト…

一橋オケ紹介

こんにちは。Web係の前澤です。 一年前は、英語プレースメントテストなるものに戦々恐々とするも、何とかなるだろうという浅はかな考えのもと楽器を弾いていました。何とかなったと自分では思っています。 さて、今回は当団の紹介をしようと思います。しかし…

新歓委員長あいさつ

こんにちは! このブログでは新2年生となる団員が日替わりでオケの色々について書いていきます! そしてそのトップバッターを務めさせていただきます、新歓委員長の森です〜(*^^*) 各パートについての詳しい話は後日他の団員が書いてくれると思うので、僕か…

一橋大学管弦楽団へようこそ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 新歓Web係の前澤です。 去年の今頃、私は受験勉強から解放されて、家に引きこもってゲームを一日中して、疲れたら大学の書類書いたり、サークルを調べたりしていました。現在は、大学の勉強から、一橋風に言え…