トロンボーン・テューバパート紹介

トロンボーン2年生3人のある日の会話》

茂木(以下:も):トロンボーンテューバパートだね
石井(以下:い):何話そうか。
山田(以下:や):トロンボーンの魅力。
や:吹奏楽より出番は圧倒的にないよね。
も:圧倒的にないけど、
い:目立つから、
も:美しいし、
い:かっこいい。

(中略)

や:……………………暇。
も:タチェット。
やい:wwwwwww
も:でもオケやってなかった人もすぐに慣れると思う。
い:吹くところ目立つしかっこいいし。
も:オケ吹きと吹奏楽吹きは全然違うけど。
い:でも吹奏楽よりオケのほうが楽しい〜。
や:それ結構みんな言うよね!う◯しょー(打の2年)とかも言ってた。
も:そーね!ホル◯なんかは絶対にそうだし。
い:んね〜美味しすぎるよね。
も:裏打ちしかないからね、ファゴ◯トとかも。
い:んね!吹奏楽の闇だよ。オケじゃ美味しすぎる。

も:吹奏楽とオケを悩んでいる人は、どっちも見て欲しいな。
い:オケの方がいい…(小声)

(中略)

や:募集人数?
も:2人!未経験者は申し訳ないけど…。

い:あと、他大生とかの話?
や:うちらみんな他大生だよ。
い:同じ大学がいないよね。まじなインカレ。

※2,3,4年全員違う大学です。
綺麗に分かれてます。

(中略)

も:あとスタ丼は奢ります。

(中略)

や:あ、テューバテューバも。
も:あああああテューバ1人!
や:タクト東海林さん(3年テューバ)が可愛がってくれると思う!
てっぺいさん(偉い方の役職。3年クラリネット):俺は逆にオラオラ系の女の子に入って欲しい。
や:でも東海林さんと吹くことはまずないと思うからあたしたちトロンボーンといることのほうが多いよね。
い:仲良くしましょ。

(以下略)
菜々緒壇蜜の話をして終わり》

 

ファゴットパート紹介

こんにちは!ファゴットパートの新2年の伊藤です。
新入生の皆さん合格おめでとうございます🌸

ファゴットパートの紹介はじまるよ〜〜

 

まずはファゴットについてちょっと紹介したいと思います。ざっくりいうと、主に中低音を担当する、形がお菓子のトッポのような木管楽器です。
中低音でおどけたような聴いてて楽しくなる音(ミッキーの魔法使いの弟子みたいな!)もでるし、高音できれいなソロを吹いたりと幅広い音域で様々な役割を担う魅力的な楽器です。
音が小さく他の楽器に溶け込みやすい音色のためか、吹奏楽では目立たないことが多いですが、オーケストラでは違いますよ(^ー^)

そしてこのオケではファゴットより低い音域のでるコントラファゴットも吹くことができます!なんとあのヘッケル社のコントラファゴットですよ〜〜

 


最後に!現在、ファゴットパートは新3年3人、新2年生1人の計4人で活動しています!大学もファゴットを始めた時期もばらばらです、大学から始めた先輩もいます!
そして今年は新1年生を2人、募集します^ ^
大学、性別もちろん問いません!
あと初心者でもおっけー!!なので気になったら気軽にご連絡くださいね!
あなたの入団をお待ちしております\(^o^)/