コントラバス紹介

こんにちは!コントラバスパート新歓代表の相川です。
今の時期は何のサークルに入ろうかなーってすごく迷いますよね。笑
このページを見て少しでも橋オケとコントラバスに興味もってもらえたら嬉しいです🌟

 

まず、コントラバスとは、オーケストラで1番低い音を出す、みんなの支え役です。え?目立たなそう?全然です!ベースラインのメロディは本当に楽しいし、何より見た目がすごく大きくて弾いてる姿がかっこいい!弾けば弾くほど楽しくなります♪

 

次に、パートの雰囲気はすごくアットホームです!居心地がすごくいいです。コントラバスはOBとの関わりも強く、よくごはんを食べに行ったりもします💫

 

そして最後に、募集についてです。
今年のコントラバスの募集は初心者も大歓迎で、3人から募集しています。楽器も学校のを使っていいので、心配はいりません。また、新1年生だけでなく新2年生も募集しています。
吹奏楽部やオーケストラでコントラバスをやっていた人はもちろん、ピアノしかやった事がない人、全くの初心者でバリバリの運動部だった人、今までいろんな人がコントラバスパートにいました。要は誰でも大歓迎ってことです!大学から始めた人でも、やる気さえあれば絶対に弾けるようになります。

 

コントラバス、本当にかっこいいです。初心者からでも大歓迎なので、ちょっとでも興味を持ってくれたらぜひ説明会に来てください!お待ちしてます😊