ファゴットパート紹介

こんにちは!ファゴットパートの新2年の伊藤です。
新入生の皆さん合格おめでとうございます🌸

ファゴットパートの紹介はじまるよ〜〜

 

まずはファゴットについてちょっと紹介したいと思います。ざっくりいうと、主に中低音を担当する、形がお菓子のトッポのような木管楽器です。
中低音でおどけたような聴いてて楽しくなる音(ミッキーの魔法使いの弟子みたいな!)もでるし、高音できれいなソロを吹いたりと幅広い音域で様々な役割を担う魅力的な楽器です。
音が小さく他の楽器に溶け込みやすい音色のためか、吹奏楽では目立たないことが多いですが、オーケストラでは違いますよ(^ー^)

そしてこのオケではファゴットより低い音域のでるコントラファゴットも吹くことができます!なんとあのヘッケル社のコントラファゴットですよ〜〜

 


最後に!現在、ファゴットパートは新3年3人、新2年生1人の計4人で活動しています!大学もファゴットを始めた時期もばらばらです、大学から始めた先輩もいます!
そして今年は新1年生を2人、募集します^ ^
大学、性別もちろん問いません!
あと初心者でもおっけー!!なので気になったら気軽にご連絡くださいね!
あなたの入団をお待ちしております\(^o^)/